第三章 より良くなる

私は家事をするときに総大会を聞いている。いつもはとばしている神権部会を、特に意味はないが流していた。神権者に向けられたメッセージではあったが、私にとって必要なことが多く語られていた。

一番印象に残ったのは、ネルソン大管長のお話『行いを改善し、より良くなれます』。タイトルからして一生成長期!が座右の銘の私にとって興味をひかれた。

「日々欠かさず悔い改めに取り組むことほど,霊を自由にし,気高くするもの,言い換えればわたしたち個人の進歩に不可欠なものはありません」

祈りや聖典を読むのと同じように、悔い改めよう。

「サタンの仕掛ける誘惑は,そのほとんどとはいかないまでも,多くが,自身や人の肉体を乱用させるものなのです。肉体を持たないが故に惨めなサタンは,わたしたちが肉体の故に惨めになるよう望んでいるのです」

これには全く納得させられた。わたしは天の御父から頂いた肉体を乱用してはいないだろうか?良いものを食べ、適当な休息をとり、神聖に保とう。